プロフィール

みなさん、はじめまして!ハワイ在住のかよです!

生い立ち・経歴

関西出身の30代です。

大学在学中に、交換留学でイギリスの大学へ1年留学。スペインで短期インターンも経験。

漠然と将来は海外に移住したいと考えていたものの、まずは社会人経験を積むために東京の日系IT企業へ就職。

社会人経験を数年経た頃、海外に挑戦したい気持ちが強くなり、海外転職活動を開始。
その結果イギリスの会社2社から、ビサスポンサー有りの内定を2つ頂く。

内定承諾をして英国移住すると決意したところ、当時の東京の仕事で大きなプロジェクトが始ったことで、「海外移住は将来チャンスがあるが、このプロジェクトは一生に一度の経験だ」と思い、何度も悩んだ末に内定を辞退。

その後、縁があって現在のアメリカ人夫と東京で出会い1年後に結婚。

夫の転勤で海外移住が実現することとなり、現在はハワイ在住です。

趣味・関心

私の趣味は、一番は海外旅行です!これまでヨーロッパや北米、東南アジアなどを旅してきました。次に行きたい国はイタリアです!

自然の空気が大好きなので、ハイキングなどアウトドアを楽しむことも大好きです。

ゴルフは趣味というほどではないですが、コツコツ練習中です。

料理とお菓子作りも大好きで、日々何を作ろうかと考えています!

ブログを始めたきっかけやテーマ

私はこのブログを通じて、海外生活の魅力をお伝えしたいと思っています。

学生時代から海外移住に憧れていましたが、どうやって海外移住を叶えれば良いのかわからず人生に悩んでいた時期もありました。

必死にネットで情報収集をして参考にしたり、海外在住の日本人のブログやXなどを見ることでモチベーションにしていました。

そんな当時の私のように、海外についての情報を求めている人の役に立ちたいという思いから、ブログで発信することにしました。

今はハワイ在住ですが、仕事の関係で将来またどこか他の国や地域へ移住するかも知れません。

どこへ行ったとしても、自然や文化、食事など、現地での生活や旅行に関する役立つ情報や楽しいエピソードを通じて、海外生活の魅力を発信していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました