Hazy IPA好きなら絶対オススメ!ハワイに来たら「ハナ・コア・ブルーイング」

レストラン・カフェ

私も夫もクラフトビールが大好きで、日本に住んでいた頃も、どこか旅行に行った時もいつもブルワリーを探して飲みに行っていたくらいなのですが、

(なんなら、2人の初デートもブルワリーでしたw)

そんな我々はもちろんハワイ移住してからすぐにほとんどのブルワリーを訪れました。

その中で我々2人ともが一番好きなブルワリーが、ハナ・コア・ブルーイングです!!

場所は、カカアコ/ワードエリアにあり、ホールフーズからは徒歩5分の位置です。

962 Kawaiaha‘o St, Honolulu, HI 96814, United States

Hazy IPAの種類が豊富!

私がここが一番好きな理由はなんと言っても、Hazy IPAの種類が豊富なこと!

私はクラフトビールではダントツでHazy IPAが大好きで、日本でもよく飲んでいたのですが、ハワイに来て悲しかったことは、Hazy IPAをたくさん作るブルワリーがそこまで多くない!

勝手な持論ですが、東南アジアやメキシコなど温かい気候だとライトなビール、スッキリ喉越し系のビールが多い気からなのでしょうか?

ハワイにクラフトビールの醸造所は多いものの、IPAは多くない、あっても理想とするIPAではなく少しライトなビールっぽい感じがするなぁと思って、少しがっかりしていました。

私が求めるのは、アルコール度も少し高く高くもったりとしたキレイな黄色の濁ったHazy IPAなんです!

ハナコアにはまさに私が求めるHazy IPAが数種類ありました!

店内が綺麗でお洒落!

あと何と言っても、店内が清潔でお洒落ですね!他のブルワリーと比較しても、ここがダントツです。

店内のインテリアだったり、メニューの表示、ロゴ、清潔感、全てがツボです🥰❣️

食べ物も美味しい

しかもさらに食べ物まで美味しいんです、完璧過ぎませんか!

これはいつか食べたポークリブ、とっても美味しかったです!

ロゴグッズも充実

ブルワリーに行くといつも気になるロゴグッズも、ハナコアは充実していました!

夫は母の日のプレゼントに、プラスチックのカップを買ってました!

ギフトにもお土産にも嬉しいですよね💛

本当に飲み物も食べ物も雰囲気も、全てが最高なので、ぜひ行ってみてください!!

タイトルとURLをコピーしました