1ヶ月振り、ダイヤモンドヘッドを25分で登る週末

旅行・アクティビティ

土曜日の夜、夫が出張に飛び立ちました。

ただ飛行機は夜10時過ぎの為、それまで丸1日時間があるねということで、朝歯医者に行ってから、ダイヤモンドヘッドへハイキングに行ってきました🥾

ちなみに歯医者はハワイで初めて行ったのですが、夫婦でクリーニングと検診のために色々写真撮影などをされる内容で、保険適用後の費用で私は約10ドル、夫は約36ドル位?でした。私はHMSAという保険ですが夫は別の保険に入っており、なぜかカバーされる費用が異なりました。

結構安くて良かったー!と思ったのですが、やはりアメリカ。私の歯の詰め物と被せ物を直した方が良いと、治療の提案を頂いたところ費用の見積もりは保険適用前で約1700ドル(約27万円)、保険適用後で約1350ドル(約21万円)でした。。😭

医療費の高さは噂には聞いていましたが、やはり大き過ぎる!!調べた結果、日本で保険適用なしでも10万円以内で出来そうだったので、日本で治療することにします。

その後車でダイヤモンドヘッドへ!到着するととにかく人の多さが気になりました。

約1ヶ月前にも行ったのですが、その時は人もそこまでいなくて駐車場も空いていたのに今回は明らかに人が増えている!

きっとアメリカの学校は卒業シーズンが終わり長期休暇に入ったので、その影響もあるのかも?

とりあえず登り始めますが、やはり人が多いので若干人の列も渋滞ぎみ。抜かすにも前に人が多いので、とりあえず前の人にピッタリ列になってついて行く。

そんなこんなで、今回は休憩もせず登り途中で写真もとらずに行ったところ、25分で着きました!

最速記録かと思いましたが、前回も同じでした。😂

ただし今回は前に人が詰まっていて、早いペースでいけなかったことを踏まえると、人が少ない時はもっと早い記録を出せそうです!次回はもっと頑張ります😁

ちなみに下りは、約20分ほどでした。

大した運動ではないかもですが、良いリフレッシュになりました!

タイトルとURLをコピーしました